3人目の妊娠をきっかけにヨガを始めました。

3人目の妊娠をきっかけにヨガを始めました。周りの同僚が妊娠中にヨガを始め、マタニティヨガの資格を取ったと聞いて興味をもった時期に、大手のヨガスクールでキャンペーンしていたので、良い機会だと思い入会しました。
ヨガを始めたことで、肩こりや腰痛や足のこむら返りは、かなり軽減されました。前回の妊娠時期に比べて、足のむくみもかなり軽減されているように思います。
また、1人で集中し落ち着く時間を確保し、気持ちよく汗をかくことができるので、リフレッシュすることができ、仕事や育児に余裕をもって対応できているように感じています。
心身ともにメリットがあるヨガなので、出産後も体力の回復や精神の安定のために続けたいと思っています。

ヨガを始めたきっかけは、3年ほど通っているジムのインストラクターさんに、ヨガもやってるのでやってみないかと誘われたのがきっかけです。ヨガを始めて一か月ほどして大きく変わったと実感したことは、代謝があげったことと、身体が柔らかくなったことです。ヨガを始めたころは、身体が硬く、ポーズをとってみても、うまくできず歪んでしまったりしましたが、1年間続けたことで、本当に柔らかくなったなと実感できるようになりました。

また、ヨガは、心を落ち着かせることができて、普段の生活のストレスを忘れられる時間でもあり、今ではヨガをしている時間は大切な時間です。きつすぎず、マイペースにすることができるので1年間続けることができました。これからも継続していきたいと思います。

ホットヨガ カルド 仙台中央