元々ヨガにも興味があったので始めてみようと思って体験目的で申し込みをしました。

1年前に仕事を退職して、時間ができたので元職場の先輩に誘われたのがきっかけです。元々ヨガにも興味があったので始めてみようと思って体験目的で申し込みをしました。ヨガを始める前は肩こりが酷く、酷いときには頭痛がすることもありました。姿勢も悪かったので余計に酷かったと思います。ヨガを始めて1番嬉しかったのは、肩こりがなくなってきたことです。完璧になくなってはいませんが頭痛はなくなりました。姿勢も前より良くなったと周りからも言われました。生理も周期が定まらず、特に1日目の生理痛が酷くて鎮痛剤を飲まないといけないぐらいでしたが、ヨガを始めてからは以前より痛みも和らぎました。リフレッシュもできるのでヨガをして良かったです。

社会人になってから、案外自由な時間が増えたので何か趣味を探していました。そこで、実際効果があるかどうかは不明だが、よく耳にするヨガに興味を抱いていたので、カルドの体験へ行き、そのまま入会し、現在まで継続して(月で平均8回以上のペース)通っています。受講したレッスン数はほぼ300回近くに上ります。ヨガを続けていないと、今の自分がいない、といっても過言でないくらい出会いが大きかったように感じます。もちろん、体重はヨガを継続することで安定した理想体重を保つことができています。

また、食生活に関しても、脂っぽいものを自然と避けるようになり、体に優しい食べ物を好むようになりました。更に、精神的な面でも変化があります。たとえ気持ちが沈んでいるときにヨガのレッスンにいくと、必ずといっていいほどポジティブで前向きな気持ちにさせてくれます。無理して何かを頑張ろうとすることがなく、ストレスも急激に減り、感情の浮き沈みに振り回されることなく、常に穏やかで、自分らしい過ごし方ができているような気がします。趣味感覚で気軽に始めたヨガ。今では、自分の日常に欠かせない一部となりつつあります。

ホットヨガ カルド 琴似