ヨガを始めたきっかけは、子供のイベントに付き添いで行った際にヨガ体験

ヨガを始めたきっかけは、子供のイベントに付き添いで行った際にヨガ体験があり、その時に他の保護者さん達と10分ぐらい体験してからの始まりです。週に1回夜1時間ちょっとのお教室ですが、同じくらいの年齢の方から、少し年上の方までだいたい10人前後いらしゃいますが、ヨガを通して色々なお話やたまにランチなどをしたりしてヨガだけではなく色々と広がりました。
体も腰痛や肩こりがひどかったのですが、少しずつ改善されているようにも思えます。お教室だけではなく、お家でも、時間がある時にちょとやってみたりして気分もスッキリして、姿勢や呼吸法も改善されているからなのか、若干痩せたようにも感じます。次回海辺でヨガをしませんか、といったイベントがあり、お教室の方と一緒に参加出来ればと思っています。

 

ダイエットをきっかけにホットヨガを始めました。
週1回で通い、結果としては体型はそんなに変化はありませんでしたが、ヨガを通して気持ちの良いポーズ、リラックスできる姿勢などを学び、仕事で忙しい時もリフレッシュできました。ヨガの時に流れるヒーリング音楽にもはまり、たまにiPodで聞き、目を閉じて深呼吸するととても癒されます。また、私は体が固く、胡座もかけないほどでしたが、1年かけて少しずつ股関節が柔らかくなり、胡座の姿勢もできるようになりました。

ホットヨガだったので、良い汗をかけ、毎週通うのがとても楽しみでした。同じ教室の生徒さんたちのスタイルの良さ、センスの良さも、自分の女磨きへの良いモチベーションになりました。

 

ホットヨガ カルド 札幌