ウチで通勤前や就寝前にすぐにできるヨガを始めました。

仕事を初めて肩こりするようになって、運動不足を感じたので、ウチで通勤前や就寝前にすぐにできるヨガを始めました。
ヨガをすると肩こりが改善されて、朝から気持ちもすっきりし、夜もヨガが終わってそのまま眠りにつくと、すぐに眠れました。
ホットヨガにも通っていましたが、汗をかいてヨガをすることで、代謝もよくなったし、冷え性が改善しました。

便通もよくなった感じです。骨盤の位置も調整されたようで、生理痛もだいぶ軽くなり、今ではほとんど生理痛もありません。
今でも身体がなまった感じがするとヨガをしますが、ヨガをすると全身がのびて身体がすっきりします。
少し肩こりを感じたらしばらく肩こりにきくヨガを続けると一週間ほどで改善します。

 

ホットヨガをしていました。仕事が忙しく、車通勤のためほとんど運動をしていなかったため、始めました。スタジオ内が暖かいこともありますが、今までほとんど汗をかいたことがありませんでしたが、初めて1ヶ月くらいで、動くとすぐ汗がじんわり出始め、ヨガ終わりには汗が流れるほどになりました。もともとアトピー体質なのですが、汗をかくことでデトックス効果があるのか、肌の状態が良くなった気がします。

精神的にも、汗をかくことでかなりリフレッシュされ、気持ちも前向きになったと思います。ヨガの最後に行う瞑想も、自分の気持ちを整理する時間としてとても大切な時間でした。ランニングなどの運動はなかなか続けるのが難しいですが、ヨガは体も心もリフレッシュできて続けやすいです。

ホットヨガ カルド 今池