ホットヨガ体験に数ヶ月通ったり

スポーツジムに通っているときに、何度か体験をしたり、ホットヨガ体験に数ヶ月通ったりと、社会人になってから体と心のリフレッシュの為に定期的に行う機会がありました。はじめはゆっくりリラックスをして、汗をかき、心と頭がスッキリするのがすきでした。色々と情報を見るうち、ヨガを行うタイミングや効果の種類の中で、年々気になっていた、姿勢と便秘を改善するために始めました。

朝に2〜3パターン、夜に同じく2〜3パターンを習慣づけて行うようにしています。はじめは体も硬く、ポーズの姿勢を綺麗に保ったままにすることや、呼吸を深く行うことがうまくできませんでした。続けることでお通じのサイクルも改善されて、姿勢が保てるようになり、お腹周りとバストの位置の見た目に変化がありました。早起きの習慣もついて、とても気持ちよく朝を迎えられるようになりました。

大学の授業でヨガの授業があり、自分は少し腰が悪いので受講したのがきっかけです。その授業事態は3か月で終了したのですが、してみると日々の疲れが取れて間接も柔らかく腰の状態も改善したので、これは体にいい!と思い家の近所にあるヨガの教室に通うようになりました。ヨガ自体はかなりきつく、少し大変ではありますが、徐々に関節も柔らかくなり、日々の生活やアルバイトなどで溜まった疲労もとけすっきりして大変気に入っています。

今は週に1回、2時間だけ行っていて、初めてまだ10ヶ月ほどですが、できればこのまま続けていきたいとは思っています。ただお金の問題もあるので、本格的に就労するまでは、続けられるかは少し難しくなりつつありますが、できるだけこのまま継続してつづけていきたいと思います。

ホットヨガ カルド 静岡