ホットヨガやビクラムヨガにも挑戦しました

実は、仕事やプライベートで嫌な事が多すぎて、人間不信になり引きこもりになってしまいました。3年も引きこもりで、食べては寝るという不規則すぎる生活ですごく太ってしまたった為、激しい運動が出来なくて、でもダイエットしたくて近くの岩盤浴でやっていた始めました。ゆっくりな動きで、気温の高い中でのヨガだった為、汗をかかない体質だった私が1ヶ月もしないうちに少し動くだけで汗だくになっていきました。

汗をかく気持ち良さと、普段しないような体制や、ゆっくりな動きでだんだん筋肉が付いてきたようで代謝が上がりました。自然と体力も付いてきて、最初は5分も持たなかったのに15分、30分と長くできるようになっていきました。半年をすぎた頃には5キロも体重が落ちていて、運動したという感じが無いのに痩せた事がすごく嬉しかったです。1年経つ頃には15キロのダイエットに成功していました。無理無く自分のペースでやれたのですごくいい体験でした。ダイエットの効果もあってやって良かったと思いました。

もともとヨガを始めたきっかけは、友達が第一次ヨガブームの時にクラスに通っていて、一緒に参加したことが始まりです。その時の先生がとても上手で、ヨガを1時間行ったあと身体だけでなく心もすっきりして、それ以来時間見つけてヨガクラスに参加しています。ヨガの好きなところは、筋トレやピラティスと比べて道具に頼ることがほとんどなく、自分の体一つでどこでも手軽に出来ることと、呼吸を重要視しているので体内にたくさん酸素を取り入れてリラックスしたマインドで行えることの2点です。

ホットヨガやビクラムヨガにも挑戦しましたが、どちらも大変気持ちよく、クラス終了後には質のいい温泉に浸かったような気分になります。また、ヨガのクラスに参加した日はぐっすり睡眠もとれて一石二鳥です。

ホットヨガ カルド 金山