友人がヨガに通っていたので、それに一緒について行ったのが、ヨガを始めたきっかけです。

友人がヨガに通っていたので、それに一緒について行ったのが、ヨガを始めたきっかけです。わたしは、夜勤や残業の多い職場で働いていたのが原因で、自律神経が乱れてしまい、身体もとても疲れきっていました。ヨガをすると心がスッとなり、穏やかな気持ちになれました。身体の疲れも不思議と軽くなり、心身ともに健康になれたような気がしました。ゆっくりと吐く息が心地よく、時間が止まっているかのような感覚に陥ります。全てのことを忘れて、とても集中できるのがヨガの魅力です。体質も少しずつ変わってきました。決められたポーズで静止して呼吸をしているだけなのに、汗をかきにくい体質のわたしでも、汗をかくことができるようになりました。

40歳の頃から、代謝の悪さからか簡単に体重が増えては減らず、血行不良なのか手足の冷えがあり、体全体が重くてだるくて仕方ありませんでした。
体全体がバキバキに固まっていて、関節を曲げると多少の痛みもありました。
通勤途中のビルの一角にヨガスタジオがあるのは分かっていましたが、ヨガイコール健康のイメージが強く、近寄ることはありませんでした。
ジムに通ってハードな運動を取り入れてはみたものの、体がついていかずかえって疲れを増やしてしまう日々でした。
テレビでヨガが体調や体質改善に効果があると見て、半信半疑で今まで通り過ぎるだけだったヨガスタジオの体験コースに行ってみました。
ジムとは比べものにならないくらいに動く量は少なかったのですが、流れる汗に心地よさを感じました。
本当に、ほんの少ししか動いていないのに、じわじわと汗が噴き出してくるのです。
体全体が温まる感覚と、柔らかくなる感覚を覚えました。
その後週1で5年続けています。
体重は変わりませんが、体全体が引き締まったのでサイズダウンができました。
便秘がちだった体質が改善され、特にヨガの日の翌日は目覚めがよく、気持ちリセットできます。

ホットヨガ カルド 天六