自分の通勤ルートの中で通えるホットヨガ教室を探した。

本格的にやっているわけではないですけれども、テレビでたまたま見たヨガを実践しています。鼻詰まりに良いということで、私もその時たまたま鼻詰まりが気になっていました。そのカルドのホットヨガというのが、両腕を顔の前でクロスさせて、肘同士を合わせて、両手の甲を合わせ、カラダを後ろに反らせるというもの。

最初はその体勢に持って行くだけでも苦労しましたが、続けて行くうち、だんだんと首や肩周り、肩甲骨のあたりがほぐれて筋肉が柔らかくなったように思います。無駄な緊張がほぐれてリラックスできるようになりました。鼻詰まりの時に、しばらくやっているとスーっと鼻から空気が抜けていき、スッキリします。鼻詰まりにはすぐ効果があるのでおススメです。

日常的に運動する機会がないので、30代のうちになんとかしておかないと、これから先もっと体が動かなくなったり体が固くなったり、体力がなくなったりするのではないかと思い、手軽にできる運動を探していた。職場の女性が、休みの日や、遅く出勤する日は出勤前にホットヨガに行ったりしているという話を聞き興味を持った。

自分の通勤ルートの中で通えるホットヨガ教室を探した。お試しコースで体験できること、また費用も最初から高額な入会金が必要にならないところを選んだ。最初は、予想以上の高熱の部屋に、時間内もたないのではないかと思ったが、講師の方が、できなくても自分のできる範囲でやればそれで大丈夫という話をしてくれ、とりあえず気軽な気持ちで行なっている。

ホットヨガ カルド 江坂