ヨガはとても体に良いと思いました。これからもヨガを続けていきたいと思いました。

ホットヨガを始めたきっかけは、最近、体がだるくなり勝ちで、体が固くなってきた感じかして、体のゆがみがとても気になり始めて、何かしら体のためになることをしたいと思い、ヨガを始めてみました。ヨガを始めてまだ半年くらいしか続けていませんが、ヨガをやることによって、体の調子が良くなってきました。体のつねにだるい感じがしなくなりました。体が柔らかくなり、軽やかになった感じがしました。

体のゆがみが改善されてきました。ヨガをやり続けてみて、便秘ぎみも改善されてきました。長年から猫背ぎみの姿勢で悩んでいましたが、ヨガのおかげで、猫背が改善されてきました。姿勢が良くなってきました。ヨガはとても体に良いと思いました。これからもヨガを続けていきたいと思いました。

ヨガを始めたきっかけは30歳が過ぎたくらいから徐々に体調が悪くなり、自律神経の調子が乱れ精神的に不安定になったり睡眠の質が下がっていた事がきっかけです。
お医者さんに相談した所、運動する事が改善に繋がると言う事で最初はジムに入会し走ったり、筋トレや水泳をしましたがなかなか改善しない上に通わなくなってしまいました。他に運動で興味のある事を考えた時にヨガでした。

通い始めた時は上手く呼吸が出来なくて酸欠になってしまう等はありましたが、続けるうちに集中力が上がり不安な気持ちやイライラする気持ちが落ち着き、穏やかになっていくのがわかりました。治療のかいもあり現在は体調は改善しましたが、ヨガは続けています。ストレス社会と言われている現代社会で上手くストレスを解消出来ずにいた時にカルドのヨガに出会えて、また自身に合っていた事に感謝です。

ホットヨガ カルド 高槻