ヨガを始めてよかったことは、まず運動をあまりしていなかったので代謝がよくなりました。

ヨガを始めてよかったことは、まず運動をあまりしていなかったので代謝がよくなりました。特に、集中して同じポーズをとっていると汗をかいてきますが、良い汗をかいているような気持ちになります。また、代謝が良くなることで肌がすべすべに調子がよくなり、食事もヨガのおかげでおいしく感じるようになりました。ヨガを始めたことで毎週通う場所ができたことも友達が増え、共通の趣味で話をすることが出来るようになりました。

高い会費を払っているので、元を取ろうと強制的に通うようになったことで、運動習慣がみにつき、運動をすることへの抵抗感も消えました。年齢も年齢なので、電車に遅れそうなときにたまにダッシュをするときもさっそうと走れます。

ヨガを始めたきっかけとなったのは、4年ほど前に追突事故に逢い、後遺症で背中の痛みに悩んだことがきっかけでした。
整体に通ったりしましたが、治ったと思っていたらしばらくしてまた痛くなったりと長引いて通院費も嵩み悩んでいました。
自律神経の関係か気分が沈むこともあり、どうにかしたいと思ったところ、ヨガが自律神経にも良いと聞いたので
ヨガの教室に通い始めました。

すると、長時間デスクワークをしていても背中が痛みにくくなり、気分の浮き沈みも少なくなってきました。
家でも一人で行うことができ、経済的で続けやすいです。
寝る前に行うとリラックス効果があり、質の良い睡眠が取れるようになったので健康的な生活を送れるようになったので、これからも続けたいと思います。

 

ホットヨガ カルド 栄